人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まろん 2007年3月16日生♀ぷりん 2007年4月6日生♂


by ぷりまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沙沙亭☆お食事会

母の日を兼ねて、義母と私たち夫婦3人で沙沙亭で夜お食事をしてきました。
沙沙亭☆お食事会_a0235145_22426.jpg

親方(お店の方が、そうおっしゃっていました。料理長ではないのね…)は、大阪の本吉兆(大阪高麗橋吉兆本店)で修行されたそうで、私はこちらのお店をある方に紹介をしていただきました。
店内は、カウンター7席のみ。潔いですね。
沙沙亭☆お食事会_a0235145_22682.jpg

まず、先付。ホタテ、穴子寿司、鯛ちまき。
沙沙亭☆お食事会_a0235145_2272258.jpg

沙沙亭☆お食事会_a0235145_2282875.jpg

次は、八寸。このあたりから、お酒が入り始めたので、お料理の説明を覚えていません…。
沙沙亭☆お食事会_a0235145_229782.jpg

椀。たしか、海老新庄だったかな?
沙沙亭☆お食事会_a0235145_22111271.jpg

お造り。かんぱち、鯛、あと一品。
沙沙亭☆お食事会_a0235145_2212925.jpg

焼き物。さざえ(クリーミーなお味)とかるかん仕立てのパン
沙沙亭☆お食事会_a0235145_22135791.jpg

炊き合わせ。たけのことフキ
沙沙亭☆お食事会_a0235145_22144368.jpg

お食事。土鍋で炊いたご飯、牛ステーキ、香の物(食べた後撮影(ー_ー)!!)
沙沙亭☆お食事会_a0235145_22154296.jpg

デザート。抹茶アイス、白玉ぜんざい。
沙沙亭☆お食事会_a0235145_221749.jpg

季節を感じさせる食材や、器など申し分ありません!
紹介していただいてから5~6年経ちますが、いつ伺っても気持ちよくお食事をすることができます。
「静岡でおいしい和食を食べるんだったら?」と聞かれたら、迷わず「沙沙亭」と言っています。

静岡市葵区常磐町2丁目4-7
054-254-9898
by maropuri315 | 2012-05-05 22:25 | おいしいもの