人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まろん 2007年3月16日生♀ぷりん 2007年4月6日生♂


by ぷりまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春の健康診断☆あん動物病院

先月末、まろぷりは春の健康診断を受け血液検査の結果、特に問題がないとのことで、
今日は、フィラリアとノミダニ予防をしに「あん動物病院」へ行ってきました♪
院内は、狂犬病注射やフィラリア等を受けにきたわんちゃんが大勢いたので、まるで
待合は「わんちゃんの幼稚園」のようになっていました。
春の健康診断☆あん動物病院_a0235145_19125835.jpg

トイプーのななちゃん、Mダックスのはなちゃん、パピヨンのみみちゃん、柴犬のノッピちゃん(お名前まちがえていたらごめんなさい(^_^;)
1時間くらい飼い主さんたちとおしゃべりしていたら、めずらしくまろんも他のわんちゃんに吠えずにおとなしくしていました。
看板犬のパルちゃんとぷりんの大きさをご覧ください♪
春の健康診断☆あん動物病院_a0235145_19164145.jpg

パルちゃん大きいね~☆
では、今日の目的であるフィラリアのお薬とノミダニ予防のタラ~を先生にしていただきましょう。
まずは、まろんから…
春の健康診断☆あん動物病院_a0235145_19183283.jpg

先生を見るまなざしが…。まろん、固まっています。
同じようにぷりんも…。でも、ぷりんはフィラリアのお薬は病院では食べてくれないので、いつも
お持ち帰りです。
それは、こちらです。
春の健康診断☆あん動物病院_a0235145_1921657.jpg

血液検査の結果ですべての病気に気づくことはできないことはわかっているのですが、ついつい
このような検査に頼ってしまいます。
でも、本当は日々のお食事や環境を整えてあげることのほうが大切なのかもしれませんね。
じゃ~ん、健康診断結果です。
春の健康診断☆あん動物病院_a0235145_19241893.jpg

特に問題となる数値もないようなので安心です。
by maropuri315 | 2012-05-06 19:42 | 動物病院