人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まろん 2007年3月16日生♀ぷりん 2007年4月6日生♂


by ぷりまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まろぷりの日曜日

今日は残暑厳しい1日でした。
いつも我が家の日曜日は、petit a petitでブランチ用のパンを購入→静岡県立美術館プロムナードでお散歩というコースをたどります。

では、「petit a petit」さんからです。
まろぷりの日曜日_a0235145_1632893.jpg

こちらで、クロワッサンと牛タン入りパン(素敵な名前がついているのですが、忘れました…)、ビーフシチューのパン(これも素晴らしい名前でした)を買いました。
こちらのお店は、いつもお客さんでいっぱいでお店の中に入ることができなかったこともあるんです。
美術館へお散歩するときは、早い時間にお店に行ったほうがいいですね。
すごい勢いで、みなさんセレブ買いをしています!!
確か、フランス語petit a petit の意味って、「ちょっとずつ」だった気がするんだけど…
パンとお気に入りの飲み物で、毎日少しずつ生活できたらいいですね☆

ブランチ用のパンもgetできたので、いよいよお散歩スタートです。
まろぷりの日曜日_a0235145_163631.jpg

毎週、お会いするトイプーちゃん。お名前は知りません…ごめんなさい
まろぷりの日曜日_a0235145_1704535.jpg

次に、ごあいさつしたのは…
まろぷりの日曜日_a0235145_16371865.jpg

Mダックスのチョコちゃん。男子でした☆まろん、ちょっと緊張しています。
ごあいさつが終わると、どんどん頂上へ登っていきます。
こんなかんじです…
まろぷりの日曜日_a0235145_16391019.jpg

頂上へ到着して、やっとパパとママのブランチです。
まろぷりの日曜日_a0235145_16444324.jpg

さきほど、プティ タ プティさんで買った「牛タン入りパン」はパパ用
まろぷりの日曜日_a0235145_16435612.jpg

ぷりママは、「ビーフシチューパン」
まろぷりの日曜日_a0235145_16451365.jpg

ちっちゃい姿からは想像ができませんが、かなりボリューミーでした。
とってもおいしいので、ぜひおススメです。

Shop情報:
静岡市駿河区谷田41-30 休:月曜・火曜・不定休 9:30~19:00

続いて、まろぷりのフードを買いに「あん動物病院」へ伺いました。
看板犬のパルちゃんです。
まろぷりの日曜日_a0235145_16473511.jpg

なんと、きれいなお嬢さまなんでしょう☆
ロシア原産のボルゾイ。気品が醸し出されています。
彼女の名前は、本名パルムちゃん、通称名はパルちゃんです。
院長先生が、きちんとしつけをされているので、とってもおりこうさんなんです。
いつも、受付カウンターのわずかな隙間からお顔を出して、患者さんを一生懸命接待しているんですよ。
ただ、こんな一面もあるんです。
まろぷりの日曜日_a0235145_16512235.jpg

まろぷりの日曜日_a0235145_16515211.jpg

パパが、パルちゃんのおなかをなでていたんですが、そろそろ帰ります~と、止めた途端にパルちゃん甘え始めました。
いつもは貴婦人のようなパルちゃんなのに、今日はうちのまろんと同じように見えました(*^_^*)
パパでよかったらいつでもなでなでしますよ~
わんこに好かれるまろぷりパパでした☆
by maropuri315 | 2011-09-18 17:11 | お散歩