人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まろん 2007年3月16日生♀ぷりん 2007年4月6日生♂


by ぷりまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高山・市民の森☆ハイキング

GW後半の今日(5月5日)、静岡市葵区にある「高山・市民の森」に、まろぷりとハイキングをしに行ってきました。
なぜ、ハイキングなのか?
それは、以前、ローカルTVで高山市民の森がホタル特集で放映され、ぷりままの記憶に残っていたからなんです。でも、昨夜遅くこのお出かけが決まったので、まったく下調べをしていないので心細いです…。
まず、水見色小学校を目指しました。
車中のまろんは、いつもこんな風にお顔を出して鼻水をたらしています(ー_ー)!!
高山・市民の森☆ハイキング_a0235145_2053019.jpg

中藁科にさしかかると、川が流れる音や新緑風景が広がり、新芽の香りもし始めました。
高山・市民の森☆ハイキング_a0235145_2122980.jpg

やっと、目的地の看板が現れました。
高山・市民の森☆ハイキング_a0235145_2132082.jpg

ここから、山道を登っていくのですが、伊豆のスーパー林道よりも曲がりくねっていました。
ぷりんとぷりままは、目が点です!!
やっと、到着しました。こちらです。
高山・市民の森☆ハイキング_a0235145_215169.jpg

高山・市民の森☆ハイキング_a0235145_2161979.jpg

ここから、ハイキングスタートです。まず、「遊びの森」へ
高山・市民の森☆ハイキング_a0235145_2175890.jpg

今日は汗ばむような暑さなので、まず最初に水分補給です。
高山・市民の森☆ハイキング_a0235145_2185215.jpg

階段を下りていくと、広場がありました。
高山・市民の森☆ハイキング_a0235145_2110275.jpg

高山・市民の森☆ハイキング_a0235145_21111339.jpg

次に向かったのは、「中展望台」です。
ハイキングは、まろぷり初めてなのでなんだかうれしそう☆でも、ぷりん、ちょっとがに股が気になります。
高山・市民の森☆ハイキング_a0235145_21135919.jpg

高山・市民の森☆ハイキング_a0235145_21144645.jpg

中展望台からの眺めは…
高山・市民の森☆ハイキング_a0235145_21214833.jpg

ここで、まろぷりの大好きなクッキーと水分補給。
高山・市民の森☆ハイキング_a0235145_2123050.jpg

次は、「山頂・星の展望台」へハイキングコースで向かいました。
出発前のまろぷり
高山・市民の森☆ハイキング_a0235145_213876.jpg

が、ハイキングではありません!!!
道なきところをよじ登り、誰も山頂へは登っていません。私たちだけですっ(ー_ー)!!
もちろん、険しい、獣道でしたので画像はありませんっ(>_<)
まろぷりは、意外に平気で登っていましたが、ぷりままは、へとへとで…
あと、もう少しでゴール!と、まろパパが励ましてくれたので、最後まで頑張れましたが正直、まろぷりが大型犬だったら背中に乗せてもらいたかったくらいです。ゴール手前で、富士山が見えました。
高山・市民の森☆ハイキング_a0235145_21195948.jpg

汗を拭き拭き、はぁはぁしながら、登りきると…たくさんの人がいるではありませんか!
しかも、車で乗りいれているし………???
なんと、獣道を歩いてきたのはまろぷり家だけです。
なぜ、ちゃんと調べなかったんでしょう。以前も、私たち夫婦はスイスで同じようなことをしています。
おバカはいくつになっても治らないのですね。くすん…

山頂の星の展望台からの眺望です。
高山・市民の森☆ハイキング_a0235145_21295416.jpg

高山・市民の森☆ハイキング_a0235145_2130338.jpg

獣道を歩ききった、まろぷりです。ちょっと、疲れたかな?
高山・市民の森☆ハイキング_a0235145_21313410.jpg

まろん…大変!鼻水が…
高山・市民の森☆ハイキング_a0235145_21323871.jpg

下山は、らくらくコースで
高山・市民の森☆ハイキング_a0235145_21334129.jpg

これからの季節は、カエルやホタルなど、貴重な体験がこちらではできそうです。

もし、お出かけの際には、飲み物や食べ物をお忘れのないように☆
by maropuri315 | 2012-05-05 21:42 | お散歩